2011年4月29日金曜日

GW四国サーフキャンプ 1/3

今年のGWは、5/2(月)を休めば、7連休。休まなければ、3連休&平日&3連休。

休もうと思ったけど、Ta2の学校があるのと、サーフキャンプ予定なので、2泊が限界かなっと思って、2泊3日です。

前日の22時に出発して、ta2の下痢や、仮眠で、到着したのは10時。

天気も良く、最高です。あと波があれば...(笑)

癒されるなぁ~

まずはテントを建てて、サーフィン。

ヒザの波ですが。

サイズは不足ですが、透き通る海の綺麗さに癒されました。



Ta2とカニ取りして、夕方サーフィンできればよかったのですが

波は厳しく、ノーサーフでした。


もちろんカニ取りしました。

うまく建てれず、イライラしたけどどうにか完成


波は期待できないので、癒しを求めて、足摺温泉へ。

太平洋を見渡せる露天風呂は絶景でした。

「土佐清水は癒しの場所やわぁ」


そして、キャンプです。ご近所サーファー○くんファミリーとBBQをしました。

ホタテちゃうよ。長太郎やよ!


写真ありませんが、マンボーの一夜干し、初めて食べたけど、適度な歯ごたえと旨みが最高に美味しかった~。

○くんの焼酎(お湯割)でほろ酔い気分で気持ちよくテントで寝れました。
(夜中モノノケがガサガサして、ちょっと不気味でしたが)

テントで寝ることを楽しみにしていたTa2は、腹痛なので、車で寝て、結局、僕だけがテントでした。

意外と快適で、何泊でも出来そうな感じでした。
睡眠の合間に聞こえる波の音は大きく、明日は、波に期待できそうや。


キャンプ場はトイレもあり、サイトも芝刈りしてくれて綺麗。

使う人は、最低限のマナーを守って、この良い状態をキープして欲しいですね。

こんないい環境を提供してもらえてるのだから、来たときよりも、綺麗にして帰るくらいの心がけが必要だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿