2011年7月23日土曜日

2011Summer 四国サーフトリップ 1/5

家族で四国西部にサーフトリップです。

台風6号のバックスウェルも届いていそうで、波もありそうな感じです。

昼前に到着。


カップラーメンの準備の間、遊んでます

小川でランチです。(今回は灼熱の暑さではなく、普通の暑さです。)


 
波ありました。

まず、マリンさんにチェックインして、1R。

サイズがあるので、JHクワッドで入水。

天気も良く、良い波に癒されます。

ハードな波も

磯遊びをしていたら、IMZさん発見したので、一緒にサーフィン。

卸したてJH Shapeのnewボードでサーフィンしてはりました。

その後は、Ta2のサーフィン。

大好きなこの海でサーフィンして楽しそうです。


一方、悲しげな顔のImzさん発見。

Newボードをクラッシュしたとのこと...(悲しすぎる...)


そして、夕方、Mini simmonsの進水。

・ちゃんと浮くか?

・テイクオフできるか?

心配でしたが、特に問題のない「ちゃんとしたサーフボード」でした。

そして、インプレッション!

ファットなテールだけれど、長さが5'3と短いため、テイクオフは早くない、逆に遅い。

しかし、テイクオフ後は、スピードは早く、短いため、ボードのターンは軽い。

ノーズはファットすぎてドルフィンはしんどい。ノーズは薄いほうがよさそうです。

とても楽しいfunnyなサーフボードですよ。

mini simmons進水です phote by kao-chan

スピードも出ます phote by kao-chan

ドルフィンは沈めるのにひと苦労 phote by kao-chan


 phote by kao-chan



 タイミングが遅れると突き刺さります phote by kao-chan

My Shape SurfBoard 意外と乗れました。

サーフィン後は、土佐清水の居酒屋で美味しい魚。

Ta2は、手羽カラアゲに、はまってました(笑)


宿に戻って、Imzさんと再会の杯!

サーフポイント(193)や車の話題、かおちゃん含め我が家と、同じ感性で、嬉しかったなぁ~。

さらに、息子たちと遊んでもらえたり、楽しい時間やビールまで、ありがとうございました。








4 件のコメント:

  1. うわぁ~メチャメチャいいやん!

    newボードも調子良さげやね♪

    関西NO.1の板オタクが昨日、四万十のW&Sでクリスのオーシャンレーサー借りたら、マジでヤバイ・・・メチャええ・・・シモンズじゃ最高かも!?って言うてたで!!!
    (乗る前はCCも話題性作りに作ったと思って期待全然してなかったみたいやけど・・・)
    ボトムはコンケーブも無くflatらしいわ...

    返信削除
  2. 波が良いためか、想像以上に乗れました!

    ChrisのMINI SIMMONSそんなにいいんですか?!

    買っちゃうかも?!

    他のSimmonsよりシャープな感じがしますね。

    Iconsの非対称なSimmonsが気になりますわぁ。

    返信削除
  3. 今icon見た!
    いっぱい出てるね!
    それに非対称も・・・

    ORはマジでエエみたい。
    海上がった後に、興奮して喋ってたくらいやから・・・
    何がエエって素直やし、激早やし、あの形から考えられない程、縦へのアプローチが容易らしいわ。
    (友達は5'4を試乗したそう)

    もしもiconで購入やオーダー考えてるんやったら1回声かけて。
    板オタクもたぶん買いそうなんで・・・

    返信削除
  4. え~とこだらけですやん!

    5'4くらいが一番いいんかなぁ?

    サイズ的には、5'3-5'6にしたいけど、Iconsには、ないんで
    今は様子見です。買うと時は、声かけますね!

    返信削除