2011年8月23日火曜日

九州・四国サーフィン&家族旅行 4/9

宿泊先の道の駅「阿蘇」で起床。


高森通過中

高千穂峡に向かいました。





高千穂峡、パワースポットということで結構期待していましたが、雨のせいか、期待していたほどではなかったです。

綺麗は綺麗ですが、期待しすぎだったみたいで...

写真の方が、現物より綺麗に写るみたいです。

釣りぼりで、魚を釣って食べれるみたいでしたが、今日は「焼き」やっていなく、残念でした。

そして、日向へ。

同じ九州なのに、夏の太陽がでてました。

さすが宮崎!

お倉が浜は、NSA大会の為、騒がしい雰囲気。

金が浜に移動してサーフィンです。

「やっとサーフィンできる~!波をみるとやっぱり入りたくなるわぁ」



何年か前、一人で来たときより、かなり都会化されていて、田舎好きの僕には、少し残念でした。

コシの波だったので、MINI SIMMONSでサーフィン。

たるーっくなってくる波も、ス~と滑ってくれます。



日向ラーメン ごく普通味でした

そしてTa2のサーフィン。
波にパワーがあるので、インサイドでのサーフィンは結構難しかったです。

そして、夕方前のサーフィン(2R)。


覗いている子は、もしかして


上手なサーファーが多く見てて、おもしろいですが、乗れる波少なくなる~。

でも、気持ちが良かったです。

日向を後にして、四国WESTに移動することに。

しかし、途中で気が変わって、温泉入るために別府を目指しました。

日向から大分方面は高速がなく、峠道。

かおちゃんが頑張って運転してくれました。

別府21時到着。偶然見つけた温泉「みゆきの湯」に入りました。

家族風呂専門なんです。

大浴場ではないけど、露天風呂ありのいい温泉でした。




かおちゃんもゆっくり出来たみたいで、良かったです。

そして、大分の市街地を抜け、関さばで有名な関に移動。

宿泊先は道の駅「佐賀関」です。

明日には、四国です。

0 件のコメント:

コメントを投稿