2011年8月25日木曜日

九州・四国サーフィン&家族旅行 6/9

台風11号、台風12号と台風が2個もできてるみたい。

「クローズにだけはならないで~」

朝、天気は雨、さらに雷がゴロゴロとなっている。



雷がなるとサーフィンはできない...

9時頃から、幸運にも、雷は止んだので、サーフィンできました。



サーフボードはJHクワッド。

MINI Simmonsに比べれば、シャープなサーフボードなんで、ドルフィンもすーっと沈みます。

レギュラー方向にインサイドまで乗れる波があり、サーフィンを堪能。

かおちゃんと待ち合わせしている時間(11時)まで、体力が続かない感じだったんで

休憩していると、かおちゃんが早めに到着。

マリンさんにチェックイン!

なんと去年もあった群馬のKさんファミリーもきているじゃないでか!

テンションUP!しかし、またもや雷...

15時ごろ雷がやんだので、サーフィン。

(翌朝サイズダウンしたので、台風12号ではなく熱帯低気圧のうねりだったみたいです)

朝あったレギュラーはダンパーになり、カレントで割れているレギュラーがたまに出現するが

その場所に行くと現れない...

大ダンパーであまり乗れなく、サーフィン終了。

部屋から波を眺めているとうっすらと虹が出現。



そのあと、Ta2とお風呂に入っていると、うっすらの虹が、見事にきれいなはっきりした虹に。

しかも、Wレインボーになってきている。

カメラで捉えようと急いでお風呂をでたが、その時には、虹はなく...

そして食の楽しみ!マリンさんの夕食です。

新鮮な魚のオンパレード。



特に、本マグロの漬けにぎりが最高に美味しかったです。



やはりTa2は、長太郎貝に夢中でした。

そして、初めてどぶろくを飲んでみました。

三原村で作られてる「こぼれ雪」です。
もろみを濾していなく、風味がよく、繊細な味のとにかく美味しいお酒でした。

なんと、マリンさんでよく会うローカルサーファーさんが作っていることに驚きました。

あしずりネットで購入できますよ。


マリンさん、いつも美味しいご飯ありがとうございます!ごっつぁんです。

お腹いっぱい。

久しぶりにちゃんとしたお布団で、足を伸ばして就寝。あぁ~しあわせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿