2011年8月27日土曜日

九州・四国サーフィン&家族旅行 8/9

朝5時半に目が覚めたので、きむさんに教えてもらったシークレットポイントへ。



メローな波、ロングライドできるポイントらしい。

メローな波の期待と荒れていたらという不安な気持ちで、向かった。

サーフィンは十分出来そうな感じだけど、つながり気味な感じ。

なんとサーファーゼロ!

初めてのポイントなんで、逆に怖い~...

結局入らず。

怖がらず、入ってたらいい波だったのかも?もったいなかったかも?

って、頭の片隅に残ったまま。

きっといつの日か、ここでサーフィンしたいなぁ~。

戻ってきてサーフィン。



台風からの南東うねりでかなりサイズアップしているみたいですが、

ここは、それほどでかくなく丁度楽しいサイズ。

そして、Ta2と海で魚を捕まえて遊びました。

熱帯魚みたいな魚やフグ、ボラの稚魚が大漁でした。


わぁ、フグと目があってもうた

(もちろん捕まえた後はリリースしてますよ!皆さんも自然を大切に!)

Ta2&かおちゃんとボディーサーフィン?にはまってました。
(浮かずに沈んでますが)

Ta2は、波をキャッチして、ロングライド(流され)。
本人の予想以上に乗れ過ぎ、水中から出てきたとき、水を飲んでゲホゲホしてました。

「いっぱい自然と遊べて贅沢なひと時だなぁ~。」

そして16時くらいからサーフィン。


ゆったりと綺麗なライディングが格好いい

またまたリッピングがたまにできて嬉しい。

しかし、マリンさん、ライフセーバーさんと一緒にサーフィンした頃は、全く乗れず...

ちょっと情けなかったです。

夜は、四万十市の花火。

何度も行っているので、慣れたもんで、花火開始と同時に到着。

フィナーレは、まるで機関銃で撃たれたかの様に感じるくらい連発。圧巻でした。




波の音を聞きながら、お風呂に入って、就寝です。

3 件のコメント:

  1. あのポイントって行った事ないけど、写真のブレイクが左奥に続いていくの?
    俺も一人やったら、悩むわ・・・(汗)

    Ko1君のblogはいつも写真キレイやな~

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 写真、ほめてもらって嬉しいです。

    きっとカメラと綺麗な自然のおかげですよ。

    そう、ブレイクは左奥に続いていってます。

    一人だと怖いけど、数人だと最高にメローだと思います。

    返信削除