2011年8月6日土曜日

Southern

台風9号の南うねりが続いている。

夜中から出発せず、朝7時ごろに出発。

ハードな感じがする中紀はスルーして、メローな波を求めて。

高速が伸びていて、3時間で到着!近くなってる!

オバケセットは一線スープ

予想以上にサイズがあって、オバケセットは一直線スープ。

入るの躊躇したけど、まず入ってみました。





カレントに乗って、ブレイクポイントまで、簡単に出れました。

テイクオフは、波もサイズがあっても、ホレホレではないので、イージーです。

さらにインサイドまで、乗ってつないでいける。

崩れたセクションは、フローターもどきで。

1つ難点!

休憩しているとオバケセットがやってくるので、アウトでは、休憩ができない。

ドルフィンバックか、ライディングするかのどちらか。





2時間サーフィンして、昼休憩。

名産サンマ寿司&BEER。



サーフィン後のBEER!そしてサンマ寿司

昼寝して、夕方の2Rサーフィン。

サイズは1サイズダウン。(しかし、一直線スープは定期的にやってきます。)






グーフィーに気持ちよいターンができたので、ラスト1本として、終了です。


「明日は、メローな感じかなぁ?」



波と波がぶつかる景勝地

2 件のコメント:

  1. 「ドルフィンバックか、ライディングするかのどちらか・・・」
    アウトで休憩できないのはハードやね...

    僕も翌日悩みましたが結局四国。
    こっちの方が良かったんやろか???

    盆休みなんで土曜から西部行ってきま~す♪

    返信削除
  2. 台風11号からのうねりが届けば良いですね。

    それと土曜、土佐清水の花火がありますよ。

    すっごい迫力で、かなり良いですから是非行ってください!

    返信削除