2011年11月20日日曜日

早朝サーフィン&日曜参観

いい天気になりました。風がありますが...

朝4時に起きて海に向かいました。

こんなに早く起きて海に行くのは、珍しい。

今日はTa2の日曜参観なんで、頑張って早起きしてサーフィンです。

夜明け前に到着、かなりサイズがありそうな感じで、アウトから砕ける波の白色だけが見えます。

丸氏がreefに入るというので、お一緒させてもらいました。

着替えても、まだ夜...



丁度、海に入るころ、かろうじて明るくなり始めてました。この時6時。

そして、パドルアウト。まだ暗いので、直前の波しか見えない。

ピークにたどり着いたころ、やっとうっすらと周りが見えるように。

流れも強く、なかなか波待ちポジションが難しい。

ピークによりすぎると、セットを食らう...
しかし、離れると、波が割れない...

まずは、丸氏がテイクオフ。波を確かめるように、気持ちよさそうに乗りつないでいってます。

次の波にテイクオフ!久しぶりにサイズある波、横に滑走しただけやけど、気持ちがよい。

そのあと、波の選択ミスをして、レイトテイクオフ気味...
どうなったのかわからないが、唇下とボードが当たって、口内をカット...

戦意喪失...

気合入れ直して、Let's Surf!

肩の切れた波が、定期的に入ってきたので

何本か気持ちよくサーフィンさせてもらいました。感謝!

それにしても、波の乗った後、ピークが遠かった~。

7時すぎには、ピークに戻る力なくなり...帰る時間でもあるので

ラスト1本乗って上がりました。



上がるころは、早くも北西の風が強くなって、いまいちっぽくなってましたので、

今日の一番いい所を味わえたようでです。

丸氏、お疲れ様~。またリーフ行くときは、誘ってくださーい。一人では心細いんで!

もうちょっとリラックスして、波に乗れるようになりたいっと感じたサーフィンデイでした。


そして、肝心の日曜参観。

急いで帰って猛ダッシュで行ったけど、Ta2の発表が1番だったらしく、

予定通り9時についたのに、悲しいかな、発表終わってました。8:45からだったそうです...

2 件のコメント:

  1. そんなに早く入ってたんや・・・!

    日曜参観日は残念やったね~
    でもJrはパパが来てくれたんで喜んでたんやろね♪

    返信削除
  2. 先生の話は、上の空で、キョロキョロしてましたわぁ(^-^)

    返信削除