2012年3月31日土曜日

Surf with Neighbor

Surf系ハイエース


まるちゃんに迎えに来てもらって、サーフィンに行ってきました。
朝は、南風でチョッピーだったので、午後、夕方の1R狙い。

道中では、すでに風が強い西風に変わっている。





4fins & 3fins


海に到着。セットはToo Big。

「ゲッティングアウトが辛そう...」なので、Reefでサーフィンすることに。
ビーチは厳しそうでしたが、Reefは、程よいサイズで、形も良さげ。



しかし、なかなか波が余っていなく、テイクオフしても、後ろに後乗りサーファーがいたり...

そして、丁度自分の目の前で割れる波が!!!

必死でパドル。サイドショアの水しぶきが、目に当たって、前が見えにくい。

気が付けば、コンタクトレンズを流してしまっていた...

長距離パドルで岸に戻って、また徒歩で車まで戻って...タイムロス&タイリョクロスです。

強西風

そして、またパドルアウト。そろそろウェイティングポジションに付くってところで
まるちゃんが、僕に気が付かず波に乗って、そのまま岸へ。

大声で呼ぶが声は届かず...

後を追って岸へ。パドルだけで疲れました。

そして、もう一度パドルアウト。

そのころにはさらに西風が強くなってきていた。しかしセットの波の形は良い。
しかし、波数少なく、ハイレベルのサーファーが多いので、波は余ってなくて、時間だけが過ぎた...

消化不良気味でReefは終了。

Reefは乗れれば最高ですが、手ごわかったです。

ラスト10分はビーチでサーフィン。

悲しいかな、ビーチの岩で足を切っちゃいました...


あ~イタッ

0 件のコメント:

コメントを投稿