2013年3月9日土曜日

おっさん2人サーフトリップ 1/2



カリスマ整体師のような風貌をしたお洒落サーファーIMZ氏と四国中村方面に行ってきました。

2時半に起床して、3時半にIMZ氏をピックアップ。



定番のおにぎり、玉子焼き「たけざき」




峠越え!高速延長


交代ばんこの運転、なおかつ高速の延長で意外と楽ちんで、サーフポイントIに到着。

天気は予想通りピーカン。

肝心の波は、小ぶり...


サイズ物足りないけど、どうにかサーフィンできそう

でも、手術後、2か月ぶりのサーフィンなので、丁度いいかも。

そして、河口の右でパドルアウト。
眠っていたパドル筋が、喜んでいます。

外気は温かく、冷たい海水が心地よいくらい。
春ですね~。




やはり2ヶ月のブランクは、大きく、なかなか波をゲットできない...

一方、IMZ氏は、豪奢なサーフボード、6Kのウェイトダウンの効果で、
すいすいと海坊主Joelのようにグライドしてはります。


なんと スキップ フライ


しばらくすると、腰ちょいくらいの波も入り始め、僕のエンジンも温まり
波をゲットできるようになりました。

ゆるーくダラっと崩れるような波なので、浮遊しているよなフィーリングのサーフィン。

そこそこ楽しんで、休憩と思ってビーチを歩いていると、

左で良さそうな波発見。

1.5ラウンドスタート!

こちらは、スピードに乗って滑走するような感じでした。

そして、風が入ってきたので終了。


KookBox & Skip Fry diamond Tails






四万十川縁でやっていたイベントで四万十川の野草(試食)で腹を満たしました。


四万十の草を食しました

そして、最終目的に到着。

夕波サーフまで、Beer&昼寝して、日が暮れるまで波を追いかけました。

サイズはヒザモモでしたが、貸切状態、形もよいので、小さい味わい系の波を楽しめました!

美味~!トロカツオ&サバ
Imzさん、ご馳走様でした。

そして、酔いも気持ちよくまわり就寝...

0 件のコメント:

コメントを投稿