2013年3月19日火曜日

Spring Surf Day



昨日の強い南風は遅い「春一番」だったそうです。

朝一はサイズが大きすぎると予想して、7時くらいに磯ノ浦に到着。
サイズは大きすぎることなく、ビーチには丁度いい案配でした。



ORポイントに入りたかったけど、セット本数の割にサーファーが多くて
波が残ってなさそうなんで、まずはNのインサイドでサーフィンすることに...

久しぶりのJHサーフボード5'7"でパドルしてみると

妙に沈む...体重増えたたからか...?

波は、いい感じだけど、距離があまり乗れなくて、やや不満。

1時間くらいJHでサーフィンして、

人も少ないし、波も丁度良い感じなんで、#3を初めて進水することに。


セルフビルドしたサーフボード#3進水!

 パドルアウトする感触は、すいすいとスムーズ。

ドルフィンは、やや沈めにくいって言う程度。頭以下サイズなら問題なしかな。

そして、腰程度の波にパドル開始。

この板の初めてのテイクオフ!

記念すべき1本目なんで失敗しないように、やや慎重に、そしてニタニタしながらパドル!

波のパワーを受けて、板が走り始めてた。

かなりスムーズ!

そして立ち上がって、ライディング。

これまたスムーズです。

波がたるくなって失速しそうなところも、ちょっとバックして
つなげて、フィニッシュ。

素人シェイプの板にしては、上出来!!!

マジックボードの予感。



そして、少し休憩して、ORポイントをチェック。

朝ほど波はなく、波がなくなったようにフラット。でも、5分~10分間隔でセットが入ってきてます。

ダメもとでパドルアウト。

海にはサーファーが2人しかいなく、たまに来るセットも、波が残っていました。



コンパクトな形のいい波でサーフィンできました。

「ん~、最高!」

12時に終了、7時から海に入ってたんで、もうくたくたです。

日差しがきらきらで春本番

0 件のコメント:

コメントを投稿