2013年5月3日金曜日

GW Surf Camp 1day

GW後半!!!

4連休だけなんで、GWの割りに短いので物足りない感じがするけど楽しみにしていたGW!

波の方はあまり期待できなさそうな感じですが
気分上々でサーフ&キャンプで四万十方面に行ってきました。


朝食は「たけざき」のおにぎり&玉子焼き


まずは8時半ごろサーフポイントIに到着。

ガーーーーーン…

もしかして波ない?って感じでしたが、

サーフィンやれるくらいはあって

軽く1R。

海に入ると、長距離運転の疲れも吹っ飛びますね。


波はショートライディングしかできない波でしたが、3mmフルでのサーフィンは体も軽く爽快!



ちょっといい波がアウトから入ってきたので必死にテイクオフ。

前乗りにはなっていないはずだけど、ロングも同じ波に乗っていて、
パドルアウトするときに、こっちに向かってなんかしゃべっている。

「前乗りした!」ッて輩れるのか?!

って感じたけど、まったく逆で

「その板、マンダラ?一緒の持ってるんよ。驚いたわぁ!」ってフレンドリー!
でも、マンダラじゃなくFunny Surfboardsであることを言うとこれまた驚いてました。

マンダラに間違えられるくらいイケてるサーフボード?!なんかなぁ?ちょっと嬉しいですね。



らっきょ畑 いい眺め



そして癒しのサーフポイントOへ。
今回はキャンプなんでキャンプ場へ。
かろうじて車は止めれましたが、キャンプサイトは満サイトです。
ランチを食べて、タツキーの今シーズン、初のサーフィン。
2年前はぶかぶかだったIさんに頂いたフルスーツがジャストサイズになりました。

風も入ってコンディションよくなく、タツキーは全然波に乗れずで、
さらに寒いらしく、早々に終了でした。



レトロなテント!

夕方、テント張れそうな場所があいたので、設営です。
次男坊のハルクが意外や意外、活躍してくれました。



夜は地物の食材でBBQ!窪川ポークに長太郎貝、美味~!

至福の時を楽しんだ後は、ほろ酔いでテントで就寝です。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。大阪に住む、ヒロといいます。
    いつも、楽しく読ませて頂いてます。

    GWはどこも、淋しい波でしたね・・・
    私も中村方面に行ってました!
    天気が良かったでけでも、良しですかね?
    実は私も、数少ないNV350乗りです(笑)

    また、お邪魔させて頂きたいと思いますので、
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ヒロさん、はじめまして!

    もしかして顔をあわせてるかも?

    nv350、猫も杓子も…って感じでなくて、数が少ないのがいいですよね。

    つたない自己満足なブログですがヨロシク〜!

    返信削除