2013年8月25日日曜日

高知~愛媛 サーフトリップ 2/4



朝一、波がないのでIさんとサーフポイントIに向かいました。
 
サイズはコシハラ。
 
波の形は△だけど、乗れる波があるだけ、良し!
 
海では、クラゲが発生していて、チクチクッ...刺されまくり!
 
盆を過ぎるとクラゲが...と言うのは本当なんですね。

今まで都市伝説まがいのものと思ってましたが


そんな中、Iさんはマジックボード(スキップ・フライ)でインサイドまで
ロングライドを何本も決めてました。
 
自分も、マジックボード#3で数本程度ですが気持ちよく乗れました。

 
最後の1本。
気持ちよく乗るはずが、テイクオフ後、波から落ちて、
波にもまれながら、とどめにクラゲに刺されました。
 
あ~痛ッ!
 
その後、Oに戻って帰るIさんを見送り、Ta2と磯遊び。

 
曇&小雨の為か、夏の灼熱の暑さがなく、涼しい。
 
暑すぎるのも、困るけど、涼しくなるとなんだか寂しい気がします。


そして15時~17時までサーフィンタイム。

波は小さいけどクラゲはいなくて、心地よい海。

 
かおちゃん、ハルクも一緒にセンターに来て、サーフィン、海遊びしました。
 
波が少し良くなったような気がしました。
 
センターでセットヒザモモ。
 
綺麗に割れるけど、乗る距離が短く1アクションは可能。
 
普通に乗っても楽しくないので360の練習。
 
出来もしないので、単なるプルアウトの練習ですね。
 
そんな中、オバケセット(コシ)。
 
1本だけスピードを乗せて滑走できて少し満足。
 
Ta2は、パドルスピードも上がって、テイクオフも早くなりショルダーを滑走してました。
 
夕方、窪川ポークでBBQ。
雨が心配でしたが、どうにかセーフ。
 
遠く森のほうから「モー、モー」牛の鳴き声が、

「牛なんかおったかなぁ?」

びびりのハルクは怖がってました(笑)
そして、翌日、牛ではなく手ウシガエルの鳴き声という事を知りました。
日照り続きだったので喜んだのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿