2013年9月16日月曜日

まだまだ夏!高知!サーフ&キャンプ 3/4



台風一過。

ワオ!雲一つない青空です。

まだハードな感じですが、

強烈なオフで、みるみる落ち着いてきてます。



まず1R。

サイズがあるので、ドルフィンスルーの楽なJosh Hall 4finsでパドルアウト。

簡単にアウトにでれたけど、5分間隔でやってくるオバケセット。

アタマオーバー...

自分の技量を超えてます...





アウトで切れた波をまっていると、さらに大きいスーパーオバケセット。

必死でドルフィン!!!

スルーすることできずに、水中ばく宙返り!

波に揉まれて、浮上できない...

待っても浮上できない。

エッ?上も下もどっちかわからない...

一瞬、昨日ニュースでみた湘南でのサーフィン事故が頭によぎり...

薄目を開けて、明るい方へ進んで海面にでれました。

そして、お化けスープに乗って岸に戻って無事に生還できました。

サーフィンは、本当に危険と隣り合わせ!!!

無事でよかった!

朝食を食べてのリベンジ2R






波は落ち着き始めて、オバケセットも少なくなったけど

強烈なオフショア&ダンパー...

マリンさん曰く、奥は良い波だったらしいですが。.

僕のレベルでは、無理そうな波でした。

インサイドで、コンパクトな波狙いに変更。

しかし、打ち寄せるスープを堪え、コンパクト波に乗りました。

一年分のドルフィンしたというくらいドルフィンの連続でした。

「まだろくに波に乗れてないのよぉ...」

サーフィンろくに乗れないので昼食に飲みに走ってしまいまいした。



波が程よい感じになった午後、Ta2と3R。



板は切り替えて#3アシンメトリー。

少しは乗れましたが

アルコール&午前の疲れで良い波なのに、本領発揮できず、失敗の連続...

飲み過ぎたことを後悔しました。



そして、マリンさんが#3に試乗してくれました。

コメントは「面白い板」

褒めてくれたのか?微妙なコメントでしたが、嬉しかったです。






今回のトリップ、まだ爽快なサーフィンできてない...

このままじゃいけないので、夕方4R。


やっとこさ、2本ですが、爽快な波に乗れました。ほっ。

足摺からの夕日、綺麗でした


夜は、やっと風も、雨にも悩まされず、テントで熟睡できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿