2013年9月1日日曜日

ゲ、ゲ、ゲの激混

3時半に目覚まし時計をセットしていたけど、起きたのは6時。
波情報をチェックするとヒザモモ。
いっきにサイズダウンしました。
Ta2には丁度良さそうな波なんで、Ta2と磯ノ浦へ!

オイル交換&道が空いていたためなのか、燃費最高記録。普段からこれくらいだと嬉しいんだけど。
 
磯ノ浦に到着。
 
やはり波がある日曜日。
駐車場は満車...
 
空き待ちしていると、新型キャラバンに興味があるサーファーが多いんですね。
 
2組のサーファー軍団にキャラバンについて色々聞かれました。
みんな曰く、後部座席の分割で倒せるのが「いいね!」ってことでした。
 
海は、空いているスペースがないほどゲ、ゲ、ゲの激混み。

 
いつものエリアに入るも、干潮ダンパー&混雑で危険。
 
波は小さいけど、おこちゃまエリアでサーフィン。
 
ヒザモモ、少し乗れる程度。海に浸れたから良し!
 
1Rは終了して、満ちこみに期待して、食・飲・寝。
 
13時半~2R。
少し混雑もましになって、波も良くなってきました。


ごくたまに来る腰サイズでゆっくりと崩れる優しい波。
#3でゆっくりとクルーズ気分でライディング。
Ta2もインサイドで乗りまくって、機嫌が良さそうです。
水分補給して3R、夕方17時まで楽しみました。

 
まだトランクスでサーフィンできたけど、シャワーの水が冷たく感じ、
秋が近づいてきているのが、肌でわかります。
 
夏が名残惜しいなぁ。
 
そして、帰路、さっきまで活発に動いていたTa2は電池が切れたおもちゃのように眠ってました。
 
家に帰ると、かおちゃんが夕食にたこ焼きを用意してくれてました。

些細なことですが、Feel Happy!


往復、少し落ちたけど10km/L越えです。
 

2 件のコメント:

  1. 日曜日、行かれれてたんですね!
    僕も、午前中のみですが、奥の方で入ってました。

    同じ日に、同じ海でIN!
    近づいてきましたね(笑)

    返信削除
  2. すっごい、ニアミス!

    ほんまにだいぶと近づいて来ましたね^ ^

    返信削除