2014年5月3日土曜日

高知サーフィン GW 1日目

仕事の都合で、行けない可能性もありましたが、

ちゃんと休むことができたので、高知西部にサーフ&キャンプに行ってきました。

GWの混雑で、テントの場所や、駐車場がなくなる危険もあるので、仕事後の体ですが、気合い入れて運転しました。

パーキングで仮眠しようと入っても満車で止めることできず…
自分でも驚くことに、仮眠なしで、4時すぎにサーフポントOに到着できました。

いつもはパーキングで寝ないとたどり着けないので、初めてです。

その甲斐もあって、テントの場所も確保できました。

そして、やっと就寝です。

起床後、波チェック。

波はあんまりな感じっぽいです...






近所のサーフファミリーO家を発見。

もう1R入ったそうで、さすがO氏、早い!

TA2とサーフィン。



比較的空いている奥側で。

ヒザモモでTA2にもちょうどいいサイズ、GWのわりに空いていて、一緒にアウトでサーフィンできました。

次第にいい波も入り始め、ハラサイズも、アウトから割れてインサイドまで気持ちよく走れました。

癒しの波、日々のストレス、運転の疲れも綺麗さっぱり流れました。


ちょうど昼ごはんを用意している頃、人気ブロガーのきむさんが登場。

サーフポイント入野で入ってそうで、いい波だったそうです。

マリンさんからの眺めいいですね〜。パノラマで撮影してみました。




夕方、○氏と奥で一緒にサーフィン。

あいにくオフが強く、いい波ではなかったですが、楽しいサーフィンでした。

夜は、窪川ポークでBBQ。



睡眠不足に心地よい酔いが加わり、気持ちよく就寝。


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです(^_^;)
    高知に行かれてたんですね!
    僕も行こうかと、めっちゃ悩んだんですが・・・
    最近、ハマってるキャンプに行っちゃいました。
    また、お会いできるのを楽しみにしてます(^^)

    返信削除
  2. 久しぶりですね。元気してましたか?

    春イカ釣りましたか?

    キャンプもいいですね。

    返信削除