2014年5月5日月曜日

高知サーフィン GW 3日目


朝、ゆっくり目に起床。



天気はあいにくの雨。

天気予報は、外れて晴れと思ってましたが、やっぱり天気予報は当たるんですね。



テントの中だけ整理して、海へ。



早朝サーファー○氏はすでにサーフィンしてました。

昨日よりいい感じで、腹ちょい。ゆっくりと割れ、ショルダーがゆるい優しい波。

アウトから気持ちよくインサイドまでつないでライドできて、爽快‼︎






天気予報どおり昼から雨がやみ、気温も上がってきたので、TA2とサーフィン。



潮は引き、ヒザモモ。

TA2にちょうどよく、一緒にアウトでサーフィン。そして次第にワンサイズアップ。

京都から来ていてサーフボードビルダーが登場。

昨日、ビーチでサーフボードを持って歩いていると。

「自分でつくられたんですか?僕も自分で作ってるんですよ〜」

僕と同じアマチュアボードビルダー。今は作っていない境遇も同じ。

そのスタイリッシュなオシャレ系サーファーと一緒に話ながら、サーフィン。

自分が作ったサーフボードに興味を持ってくれるサーファーがいて、嬉しいですね。

そして幻セットが!

その波にテイクオフ。

インサイドまで美味しく乗れました。



またサーフボードを作りたいと思いながらも、場所や時間や諸々を考えると再開はまだ遠いですね。

サーフィン後は、磯遊び。

TA2は、素手でカニを捕まえれるようになって、喜んでました。

ハルクは、普通に素手で捕まえてました。カニのハサミに挟まれることも気にせず^_^

そして、波の良いと言うサーフポイントIに移動しました。

サーフポントI ○氏撮影


しかし、その後、サーフポントOは、きむさん情報では、綺麗な夕陽にムネカタのいい波。

しかも貸切だったそうです…







0 件のコメント:

コメントを投稿