2014年7月26日土曜日

四国弾丸サーフィン

神戸サーファーiBozuさんと1泊1日弾丸サーフィンに行ってきました。

場所はお気に入りのサーフビーチへ。

往路は、ibozuさんの運転、「後ろで寝といて良いで~」と言うので寝させてもらい

目が覚めると、なんとスリーエフに到着してました。お疲れさまです!






そして、朝一の空いている海にパドルアウト。

潮がみちてバックウォッシュ入りぎみ、しかしセットはいい波です。

海底が見え、泳いでいる魚も見えました。

サーフィン外にもテンション上がりますね。

サーフボードは、最近気になるミッドレングス!
ibozuさんのジョシュホールのペスカド6'8''を借りてサーフィン。



ポジションによっては、テイクオフ早く、逆にノーズが突き刺ささったり…
よくわからなかったけど、

ツッコミ系でテイクオフすると
コツをつかめたような気がします。

ibozuさんは、マイケルミラーで小波からセットまでグライドしてました。


マイケル・ミラー サーフボード



1R終了後は、タープ設営に悪戦苦闘、屋根が低い...

絶対設営が間違えてそうなだけど、一応完成!そして朝から焼肉タイム。



ご馳走様です!

カセットボンベがなくなり、半焼けのチキンをワイルドにジェットボイルで、直火炙り!

ジェットボイルの直火は着火システムが融けるので、お勧めできません(笑)


ジェットボイル直火チキン

朝寝の後、2R

サーフボードは、funny surfboardsのasym!!!やっぱりしっくりくる!マジックボードです!

っと思うも、なかなかいい感じに波に乗れませんでした。

ibozuさんはインサイドまでグライドしてるのに…

大潮の満ちこみ。

体力もなくなったころに、綺麗に波が割れ始め、

やっと最後に味わい系ウェーブでした。

そして4時。神戸、大阪へ出発です。

すでに高知でフラフラでしたが、無事に帰ってこれました。

しめに神戸ラーメン、ふうりん。



iBozuさん、お疲れ様でした。

また行きましょう!












0 件のコメント:

コメントを投稿